読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初心忘れるべからず

ヲタ活にっき

遠征日記~ちょっくら仙台いってくる~

7月25日に宮城セキスイハイムスーパーアリーナへ行ってきました~

北海道からの大移動で午前の時間かけて無事到着できました。

沼へいざなった相方(裕翔担)と、私が昨夏からじわじわ沼へ落とした友達(新規有岡担)と参戦。

新規有岡担に至っては、埼玉から北上してきてくれたから喜び~~~~~><><><

 

二人とも小学校からの腐れ縁で今でも仲良くしてくれるありがたいお友達です。

気心知れてるので、お互い思ったこと言い合えたので、コンサート参加から解散まで

 

それな!!」「わかる~♡」

 

のオンパレードしてた。たのしい

あの盛り髪ちょっととか、スゴスギル双子ちあんコーデを一歩引いて見ていました…

 

会場までは、電車→バスで移動したんだけど、

バスの車掌さんめっちゃみんなに話しかけた。

「冷房大丈夫ですか?」「ブレーキかけるから気を付けてくださいね~」

そんな車掌から最後のお話

「今日は平成ジャンプ(←ニュアンスこんな感じだった)のコンサートですよね、メンバーの中に岡本くんっていますよね、そのお父さんと私…実は……

 

車内のヲタク(えっ、まさか知り合いなの!!!????)

 

  …同い年なんです>< 本日は乗車ありがとうございましたっ!」

 

最後に鉄板オチ持ってきたwwwwwwwwwwwww

これまた乗るヲタクにも話すつもりだwwwwwwwww

 

グッズ販売でズラズラ並んでる時に、上に休憩所があってみんなそこで列を見ながら休んでいたんだけど、その図がTHE・貴族の遊びみたいな図だった。

 

私たち(グッズ列を並ぶ下々の人間)と休憩所のみんな(グッズ購入済み)の図があまりにもシュールでおもしろかった。

グッズ購入できてから、フォロワーさんとお会いしてウキウキドキドキ満喫しました~!!

現場で誰かとお会いするのは久々だったので、声かけドキドキした。

 

聞いて、私の座席アリーナ!!!!!!

双眼鏡なくても肉眼(コンタクト越し)で見れるのってこんな感じなんだなぁと思ってガン見。ロックオン。

銀テも頂けたのでご満悦でした☆

コンサートの内容はもうキラキラしすぎて脳内処理追いつかないです。

 

帰りもスムーズにバスと電車に乗れたのでよかったです!

 

打ち上げと表した同窓会開いて飲んだビールめっっっちゃおいしかった。

ここではほぼ、身内ローカル話や先ほどのコンサート感想を思いのままぶつけました。

 

ホテルへ帰る途中、新規有岡担が私に「味噌汁買わなくていいの?」って聞いてきたんですよ、

私、飲んだ次の朝は口がカラカラして味噌汁欲するんですよね!!!!

それを去年ちらっと話しただけなのに覚えてくれてた。ノロケ

うれしいっ♡たのしいっ♡だいすきっ♡♡

ホテル着いてからはみんなすぐねた。ばたんきゅーアドレナリン放出しました。

 

次の日は「牛タンとずんだを食べるだけ」という、かわいげのない日程プランでお送りされた。

まるで、スネ夫が味噌ラーメンを食べるだけに北海道へ行ったような感じですね

でも、めっちゃおいしかった!!裕翔担に至っては、牛タンとずんだの為なら今後宮城参戦を考える!と熱弁していた。そんなに感動してくれるなんて牛タン案内して良かった。

 

帰りの時間もせまって、新規有岡担をお別れの時間に。

 「年末帰ってきてね!!」「もしくはカウコン当たったら、年始にレポくれ!!」

これほんとに駅の中でやりとりしたからこわい。

 

新幹線はほぼ無言でした。

私の旅行バッグを持ち上げてくれた裕翔担「おもい!!ダンベルでもはいってんのかよ!!」

~終了~会話ここで終わった。スヤァ

 

 

なんとか無事にお家につき、私のカーニバルは終わった。

早く映像化されないかなーが口癖になってます。